スーパーフリーは男性だけの組織ではなく、「ギャルズ」と呼ばれる合計50~60人程度の女性スタッフにも支えられていた。彼女らは男性スタッフがチケットを売りさばくのを助けると共に、自らの知人女性をイベントに連れてきて男性スタッフに「献上」し、輪姦のブロッキングを幇助し、被害者の宥め役を担当していた[21]。それらの貢献への見返りとして、「ギャルズ」は芸能プロや女性誌への紹介、金銭的報酬といった恩恵を受けていたといわれる[22]。この「ギャルズ」もまた逮捕を免れた。

エリアフリー化により日本音楽著作権協会(JASRAC)への支払い額が上がるため、有料化する必要があったと推測する向きもあったが、「配信に関するJASRACの規定には、有料/無料の概念はあるが、エリアの概念はない」ためその指摘は当たらないという。

英国は世界で唯一、民族絶滅(ジェノサイド)をやった国でもある。タスマニア人は英国人の遊び半分の狩猟で絶滅した。
H・G・ウェルズは「宇宙戦争」でこんなことを書いている。

「英国人は同じ人類であるタスマニア人を絶滅に追い込んだ。
人類とはまったく違う生物である火星人に慈悲を乞う資格はあるだろうか?」

子供の頃、30歳になったら結婚してて子供がいて平日は仕事して日曜日には家族でドライブしてる予定だったんだけど、実際は「平日仕事して」の部分しか達成されてないしむしろ土日祝も仕事してる。

じつはフランスの小学生は、傘は尖っていて危険であり他人を傷つける恐れがあるという理由で傘を学校で使えない。したがって子供たちは雨が降るとレインコートを着たり、そこまで雨が激しくない時は服のフードを頭に被ったりして済ませる。このような状況で育つので、大人になり雨が降ったところで傘が無くてもそれほど気にならない。

さらにドコモマーケットのdocomo ID登録から遷移できるドコモのサイトが相当酷くて、何をするにしてもどこかのタイミングで「不正な画面遷移です」などと表示されてお話にならない。

辛うじてdocomo IDを取得することだけはできたのでその後はPCでログインしてパスワード変更などをしたが、本当に狂っていると思った。不正なのはお前だ。


(mitaimonから)


タモリ:やる気があるヤツは、暑苦しいんだよ、そばにいるとさ。テレビでも、やる気のあるADっているじゃん。大嫌いなんだよね。

上柳昌彦:「タモリさん!よろしくお願いします!」って。

タモリ:分かったよ。静かにしろって(笑)

上柳昌彦:タモリさん入られます!

タモリ:静かにしろ、お前は(笑)大きな声を出せば盛り上がると思ってんだろ。大体ね、やる気のあるヤツっていうのは、中心しか見てないんだよね。

上柳昌彦:あぁ。

タモリ:お笑いっていうのは、大体、周辺から面白いものが始まってるから。「アレ?」っていうね。そこから広がっていくから。やる気のあるヤツは、真ん中しか見てない。


yoimachi:

本田翼

yoimachi:

本田翼

(mitaimonから)


inu1941-1966:

筒井康隆 時をかける少女

(mitaimonから)


zaiga:

2chan.net [ExRare]

zaiga:

2chan.net [ExRare]

(mitaimonから)


たとえ知識や才能に足りないところがあっても、なんとしてもこうしたいという強い熱意があれば、必ず知恵が湧き、工夫が生まれてくる。また、その熱意に打たれて、知恵ある人は知恵を、才能ある人は才能をというように、周りの人がそれぞれに自分のもてるものを提供してくれる。だから、経営者、責任者は、才能のないことを憂える必要はないが、熱意のないことを何よりも恐れなくてはならないのである